FC2ブログ

MG279 MGC コルト パイソン6インチABS

今日のオーストラリア戦は惜しかったですね。
イマイチ不透明なジャッジに納得いきませんが、勝ち点取ったのでよしとしましょう。

さて今回は「MGC コルト パイソン6インチABS」モデルガンです。

パイソン6インチ

このパイソンの購入は77年の発売と同時で、52年規制対象モデルガンを買わずに、こちらを買ってしまったというある意味反省モノの行動の賜です。

購入時から結構発火しているモデルで、シリンダーの実は交換していますがフレーム他は購入当時のままです。一度完全分解してメンテをした後は未発火ですが30年以上よく保っていると感心します。

パイソン6インチ4

所持モデルはABSパイソンの初期モデルで、特徴はフロントサイトが2本のピンを外すことで省略できます。フロントサイトは厚さの違うモノ2枚が付属していましたが、インサート入りとかじゃないのであまり違いがなかったですね。

パイソン6インチ2

グリップは純正フィンガーチャネル付きグリップに交換していますが、あまりに握りにくいグリップのため、かなり削り込んでいます。仕上げにオイルステン処理をしたはずですが、かなり色が落ちてみっともなくなっています。

パイソン6インチ3

刻印に入っているホワイトは、全体をコンパウンドで磨いた時の残りなんですけど、中途半端にはがれているものの残った部分が逆に取れなくて困っています。

コレを買わなければ、後楽園のガンショーで売っていた、M1897や、バラ売りしていたMJQ P38が買えたのにと、後からかなり後悔しました(苦笑)。
そういう意味でも自分的に大事なモデルです。

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【MG279 MGC コルト パイソン6インチABS】

今日のオーストラリア戦は惜しかったですね。イマイチ不透明なジャッジに納得いきませんが、勝ち点取ったのでよしとしましょう。さて今回は「MGC コルト パイソン6インチABS」モデルガンです。このパイソンの購入は77年の発売と同時で、52年規制対象モデルガン...

コメント

非公開コメント

なつかしいですねえ~

私にとっても、懐かしいモデルです。
私も発売を待って買いましたので、日章ビルでお会いしていたかも知れませんね(笑)
買ってすぐ、フロントサイトを交換してみて、クラックを入れてしまったことを憶えております。
ABSなのに、ローマンに慣れていたのか、サイズの大きい分、すっごく重く感じたのを
憶えております。

52年規制で後悔したのは、MP-40と44AUTOですね~。
仰る通り、目先のプラ製ニューモデルに目もくれずに、規制対象モデルを買い込んでおく
べきでした・・・。

バレル固定のビスと、片方しか入っていないリコイルSPが許せなくて、ガンガン発火し、
ジャンク化させてしまったMJQが、今は気になって仕方ありません(笑)

Re: なつかしいですねえ~

Kirk1701さん どうもです。
そう言えば、日章ビルっていう名前でしたね。
3階に上がるエレベーターがボロくて遅くて何時止まるか不安でしたw

44AUTOは自分も後悔しましたね。MJQはご指摘の箇所が気に入らなくて
(ショートリコイルしない点も)手にも取らなかったのを後になって本気で後悔しました。

その辺の後悔が今の無駄買いに結びついているのかも知れませんがw
道楽カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR