FC2ブログ

SB166 CCP ヘドラ上陸期 アオミドロver

今週は楽になるはずが、予想外の業務でなかなか楽ができません。
なんてことだ!!

さて今回は「CCP ヘドラ上陸期 アオミドロver」です。

マジョヘド3

これも購入してから3ヶ月も経っちゃいました。
最近サボってますね~

例によってCCPヘドラ上陸期のカラーバリエなんですが、今回はマジョーラカラーで全塗装されているので、見る角度によってグリーンに見えたり、パープルっぽく見えたりします。

マジョヘドラ

何か塗料自体が非常に高価だそうで、価格も従来より若干アップしてますが、個人的には満足行く仕上がりです。

マジョヘド4

CCPならではのLED発光ギミックも健在で、両目の他に煙突部分も光るようになっているので遊ぶには最適です。

マジョヘド2

サイズ的にも飾りやすいサイズなので、今後もどんどん増えそうな感じ。この後蓄光verも予定されていることですしね。

ヘドラと言えば、エクスプラスからかなりリアルな30cm版ヘドラも発売予定。こっちはもう予約しちゃいましたけどね。

ソフビヘドラはまだまだ増殖中!!!
今日はここまで!!!!!

SB156 CCP シークレットベース ヘドラ上陸期 1st ver

連休二日目、朝から結構忙しかったです。

ウチの犬友が遊びに来たので、昼間なのに近くを散歩。
犬4匹一緒の散歩は中々壮観。
ウチのおバカ犬も普通に歩いていたので、珍しく他所の人に褒められました。

さて今回は「CCP シークレットベース ヘドラ上陸期 1st ver」です。

シクレヘドラ

シークレットベースというファッション系トイショップ別注ヘドラで、製作はお馴染みCCP。随分昔に手に入れていたんですけど、今回初UPです。

シクレヘドラ2

クリアホワイト素材にブラック塗装、それに蛍光ピンクのアクセントを付けた一風変わった塗装に、左がブラックドールアイ、右がピンクアイと左右非対称目玉の先駆けとも言えるモデルです。

シクレヘドラ3

CCP得意のLED発光ギミックも健在ですが、左がブラックドールアイのため右目部分だけ発光する仕様になっています。

付属の煙突も、この別注モデルに限っては「通天閣」を模した搭状のものになっており、「シークレットベース」「大阪すきやねん」の文字が入っているコテコテ仕様です。

シクレヘドラ4

この上陸期ヘドラはサイズ的に集めやすいので、ほぼ全部ソロ悦子都になりましたが、同じくシークレットベースの2ndモデルだけ未入手。と言ってもとっくに絶版。ここまで来たら、これも気長に探すことになりそうです。

今日はここまで!!!!!

SB155 CCP ヘドラ上陸期 カドミウムver

今週も、土曜日出勤。
涼しげになったから少しは耐えられるものの
三連休をわざわざ潰さなくてもね~ 残念!

さて今回は「CCP ヘドラ上陸期 カドミウムver」です。

CCPマジョーラ

7月のスーフェスで販売された、限定のマジョーラカラー試作モデルですがイメージ的には「グレーゴースト」に近いです。

スーフェスとかには行く機会がないので、例によってオクで購入。バイヤーさんにはいいカモですよね~。

CCPマジョーラ4

高級塗料?(実際にどのくらい高いのかは分かりませんが)のマジョーラカラーは頭部と背中に3カ所程に軽く塗られているだけ。全身はグレーカラーを2トーンで塗り分け。

CCPマジョーラ3

予想していたよりもシンプルで、なかなかのセンスの良さです。自分的にはお気に入り上位間違いなしと入ったところです。

CCPマジョーラ2

今回、特に目に付いたのが付属煙突のLED化。本体目玉が光るのは相変わらずですが、煙突まで光るとインパクト大です。目玉は久しぶりの赤青点滅でイルミっぽさ全開です。

今月中に全身をマジョーラカラー塗装したヘドラがCCPさんから発売(予約)されるそうなので、そちらも期待。

CCPのヘドラ‥。未だ当分縁が切れそうもないです。

今日はここまで!!!!!

SB152 CCP ヘドラ 旧上陸期(ピンクラメ)

やっと今日で一段落。
あと2日働けば、夏休み~。
今年はしっかり取れそうなので、家族サービス(当然自分にもサービス)できそうです。

さて今回は「CCP ヘドラ 旧上陸期(ピンクラメ)」です。

CCP上陸期

一月ほど前に、中古フィギュア屋(ま○だらけ)で発見したこのヘドラ。価格も手ごろだったんで即買いしたんですが、正体が分かりません。

CCP上陸期2

宇宙人目玉なので初期のものだと思いますが、Net情報を含めて初めて見ました。どこかの別注モデルだと思うんですが、CUREでもないし‥。

ソフビ素材はピンクラメで、グリーン系の塗装がされています。CCP得意のLED発光ギミックはなし。

CCP上陸期3

謎ですが、色目で気に入ったから良いかな~。
でも気になる‥。コレクターの性ですかね。

おわかりの方がいたら、是非情報を。

今日はここまで!!!!!

SB151 マーミット リアルソフビ ヘドラ 改修版

暑い!ひたすら暑い。
熱中症になりそうです。
早く休みになるか、涼しくなんないかな~

さて今回は「マーミット リアルソフビ ヘドラ 改修版」です。

マミヘドラ2

このヘドラは、元々キットモデルなんですがマーミットに組み立て彩色して貰ったものです。こうなると完成品と同じですね。

改修版とうたっているのは、頭の角度を修正したからなんだそうです。少しは据わりが良くなっているみたい。

マミヘドラ4

自分で彩色しなかった理由は背中の模様。これは今の自分で塗り分けるのはツライ!そう思ってやって貰うことにしました。

ヘドラを知っている人でも背中の模様はあまり知られていませんが、実際の着ぐるみもこのようになっていたようです。

マミヘドラ

顔の塗装も、素材のクリアレッド(目の部分の色)を生かしつつヘドラ本来のガンメタ系+極彩色でリアルに仕上がっています。

ポーズ自体は直立ポーズなので、もう少し前傾姿勢にして欲しかったところ。造形的にも、もう少し幅のあるボリューム感ある造形になっていれば尚良かったと思っています。なんか細身なんですよね。

マミヘドラ3

ヘドラは造形的に難しいのか、イメージ的に良いのはいくらでもいるんですがリアルなものとなると、マーミットのものとバンダイのものぐらいしかありません。

エクスプラスの東宝怪獣シリーズか30cmシリーズに期待しましょう。
道楽カウンター
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR