FC2ブログ

SB13・SB14 CCP職人泣かせヘドラ(2種)

今日は夜更かししたので思い切って更新!

久しぶりにCCPのヘドラ。怪獣ソフビに別の意味で嵌ったきっかけとなったソフビです
元々ソフビはリアルな物じゃないと興味なかったんですけど、デフォルメしながら圧倒的な存在感がある職人泣かせシリーズに一目惚れ!

気づいたときには予約終了後だったんで、オク中心で揃えました。その後のソフビ購入額が跳ね上がったきっかけでもあります。

CCPヘドラシリーズの中で初めて目玉が入ったことによって、より不気味感ある表情になっています。全高30cm近いサイズなのにカラーバリエが豊富で、つい何体も購入する結果になっています。

LED発光や蓄光・ブラックライト発光などのギミックも多種で我が家の子供にも人気があります。小学生でヘドラを知ってて大丈夫かしら?

職人泣かせヘドラ

CCPのHPで見て衝撃を受けたPHOTを再現(これのためにブラックライトも買いました)カッコイイ!

ヘドラは食傷気味なんですが、自分的には怪獣ソフビとは別ジャンルとして今後も集め続けそう!!

今回から、1日に複数写真掲載できました!

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



SB12 CCP GMKゴジラ

今日も朝から寒いです(朝だから寒いという考え方もありますが)

今日はCCPのGMKゴジラ! CCPのHPで見たときはチョットいいかもと思い即予約。

商品到着してイメージと違ってビックリ!「こんなにチンチクリン?」「首や腕の段差はどうにかならない?」「劇中こんなポーズ(対バラゴン)あったような気もするけど何か変!」といったように突っ込みどころ満載でした

よく言われているようにウェザリングについては気になりませんでした(昔戦車系のプラモ作りをしてたので抵抗力薄し)。

単体で見るとチョットなんですが、他のソフビと並べるとほとんどが対決ポーズになるのに驚き! 独特の存在感のあるソフビです

そういえばCCPのブログに出てたバラゴン早くでないかな~

lanking←ご協力願います
道楽カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR