FC2ブログ

SB21 X-PLUS マグラ

今日は日が照っていて少しは暖かいかと期待したら、風が強くて昨日よりも寒い一日でした。

今回は寒さに関係なくマグラです。基本的にウルトラQ怪獣に比べて、ウルトラマン怪獣にはこだわりがあまりないのですがこのマグラとドラコ、チャンドラーは好きです。

ご存じのとおり、マグラ、チャンドラー「怪獣無法地帯」に登場した5大怪獣のうちの2体で、当時放送をすごく楽しみにしていました。(この回までウルトラマンに複数の怪獣が同時に出ることはなかった)

マグラに関して言えば地底怪獣という響きが何故かインパクトがありました。怪獣スーツ自体は東宝バラゴン→パゴス→ネロンガ→ガボラ→マグラと使い回された物で、好きな怪獣の系譜としては自分的に違和感はありません。

実際には、土の中から出てきて全体はよく見えないし、ウルトラマンに絡む前に科特隊に倒されるし完全な脇役でした。まあ、今になってリアルなソフビが出たことに感謝しなければいけないマイナー怪獣です。

箱から出すとやたらボリュームがあります。少年リック版なので立ちポーズ足が付いています。カラーリングも土ボコリが再現されたウェザリングが良い感じです。

問題なのは上顎と下顎の左右が揃っていないこと。一度交換してもらいましたが、やっぱり微妙にズレてます。口の中もベタっと赤くイマイチですが、これは映像通り。

マグラ&パゴス

同じX-PLUSのパゴスと比べるとこんなにデブ!
今日はダラダラ長文になりましたが、最後に、最近のX-PLUSはやっぱり高い!!

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR