FC2ブログ

SB27 CCP ヘドラ上陸期(汐留ジャンホビー限定)

あー雪がやんで良かったー!
雨になったから、明日は通勤で苦労することもなさそうでホントに良かった~。

で、雪かきも終わったので今回はCCPのヘドラ上陸期です。今のところCCP最新のヘドラバージョンです。旧上陸期、成長期、飛行期、最初期、4ツ足上陸期といろんなタイプが続きこの新上陸期、旧上陸期改がいまんとこの最終です。

新上陸期は当初からドールアイと企画物・コラボ物の発売が続き、今回のジャンホビー限定も日テレイベントとのタイアップで、当日会場来場者以外購入できないというものでした。

かく言う自分は、親父買いを決め込みオクで値が下がった頃無事購入と相成りました。

このモデルはブラックドールアイが売りの一つですが、それよりもカラフル&ギミックのイメージが強かった新上陸期が初めてリアルソフビ化した物だと思ってます。

映画「ゴジラ対ヘドラ」でヘドラが最初に上陸して煙突から煙を吸う姿を再現してます。新造形だけに細かいディテールも良く、左右非対称なポーズも不自然さはありません。
ヘドラ限定
あまり見ない真横からの上陸期。結構イイカンジ!

塗装が黒とメタリックを基調とした物に変わったせいか、従来気にならなかった体表の筋?液垂れ?ががチョット細かすぎ?って感じもします。
サイズも手頃で置き場にも困らないため、このタイプのヘドラも無意味に増殖中!

lanking←ぽちっと願います
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR