FC2ブログ

MG7 マルシン ブローニングハイパワーHWモデルガン

本気で忙しい日が続いています。
家でもパソコン見るのは、いい加減嫌なんですけどもうちょっとガマン!

さて、今回は「マルシン ブローニングハイパワーHW」モデルガンです。最近になって再発されたHWモデルガンです。マルシンのハイパワーが発売されたのは今から28年前?だったと思います。詳しい資料が手元にないんですけど、コンバットマガジンが創刊された年か、前の年ぐらいだったんじゃないかな?

マルシンのハイパワー(HP)はPFCカートを最初に採用したABSモデルガンだったはずで、スタンダードとDX版合わせて9種類が同時発売されていました、アクセサリーとしてストックホルスターも販売される等、マルシン的には気合いの入った展開でした。

ショートリコイルはしないものの、当時としてはリアルな外観は、その後のショートリコイルP38と合わせて、二流イメージのマルシンを一躍トップメーカーに飛躍させた記念すべきモデルです。

HP新2
そのHPもエアガンブームの陰に隠れてひっそりとショートリコイル化されて(多分エクセレントヘビーウェイトモデルがでたころ)以降、限定生産的な常態で細々と供給されてきました。

自分はショートリコイル化されてから、購入し損なっていて、やっと最近手に入れた次第。フレーム部分は発売時のままで、中田パーツとグリップやマガジンは互換性もあるんじゃないかな? さすがにタナカHPと比べるレベルではないですが、モデルガン唯一のHPとしての存在感は立派です。

最近マルシンのモデルガンがやたら再販されていますが、このHPもコマーシャルだけでなくミリタリーや、チャイニーズもでるも再販して欲しいです。一部で噂のあるストックホルスターもぜひ再販して欲しいです。いずれ旧ハイパワーとの比較を含めHP祭りをやってみようかな。

遅いからこの辺で!!!

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR