FC2ブログ

MG12 MGC ガバメント第二次大戦記念モデル モデルガン

いつの間にか、日中蝉の鳴き声が聞こえるようになりました。
一瞬、暑さのせいの耳鳴りかとも思いましたが、ホント暑さとともに現れる感じです。

さて今回は「MGC ガバメント第二次大戦記念モデル モデルガン」。MGCボンドショップ閉店間際に発売されたモデルです。

GM2時代にカスタム祭りとかで、第二次大戦記念モデルの「ヨーロッパ戦線」「太平洋戦線」記念2モデルが発売されてました。そのときはメッキ仕上げで、カスタムケースと木グリ装備の豪華モデルだった印象がありますが、こちらは通常の共有箱で、結構チープ。

閉店時じゃなきゃ買わなかったかもしれません。惨いのがグリップで、本来プレーンなグリップに、チェッカリング後じゃないですけど、斜めのキズが無数に付いています。何丁か見たんですけど、全部同じようなキズがついていたので、まともそうなのを選びました。

ガバ2次大戦2

スライドのエングレーブは椰子の葉をモチーフとした太平洋戦線記念モデルになっています。全体がマットブラックのためか、エングレーブが結構太めです。ハッキリしているのはいいんですが、他の刻印と比べると何か?深さも不揃いです(ハンドメイド?)

ガバ2次大戦3

全盛期のMGCの作りと仕上げの良さを知っている身としては,何か悲しくなるようなデキです。刻印違いと後加工バリエしか展開できなかったとういことが、モデルガンメーカーとしての既に終わりだったんだと思います。

最近MGC製品を店頭で見かけたりしますが、どこか再販してるんですかね。それとも問屋在庫かな?

では今日はこの辺で!

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR