FC2ブログ

ハードボーラーロングスライド WA&MGC

↑ 右上 MGCモデルガン 左下ウェスタンアームズ ガスガン

今日も暑い一日でしたけど、夕方から風が吹いたせいか、夜は上着を着て帰れるぐらいになりました。今年の夏は暑いと言っても夜は涼しいことが多い気がする。これも天変地異?

さて今回は「ハードボーラーロングスライド WA&MGC」です。ウェスタンアームズは新しいだけに非常に良くできていますが、MGCも軽さと、メッキのテカテカ感を除けば良くできていると改めて感じました。

刻印もガスガン時代は「AMI」となっていたのが「AMT」になっいるし、スライドやリアサイトは専用パーツなのでMGCの片鱗あちこちに残っています。刻印についてはウェスタンの方が型ではっきり入れられていて好感が持てます。

↓ ウェスタンアームズスライド左側面
ハードスライド3

↓ MGCスライド左側面
ハードスライド

スライド右側面は、MGCは正直に「made in Japan」と入っているのに対し、ウェスタンは「Made in USA」になっています。これって製造国表示からみてどうなの? 権利意識の異様に強いウェスタンがこんなことやっていいのかな~

↓ 上 MGC 下 ウェスタンアームズ
ハードボーラーmgc&wa2

こうして見ると、仕上げの違いもさることながらグリップの雰囲気がイメージを左右しているのがよく分かります。黒一色のMGCがチープに見えます。

外観で唯一気になるのがフロントサイト。写真では分かり難いのですが、MGCのはスライド先端にサイトがなく、ナショナルマッチみたいに一段後に下がったところからサイトが始まっています。実物資料が見あたりませんが、ウェスタンのようにツライチになっているのが正しいように思えます。

自分の好みの銃はモデルガン、エアガン両方持ってたりするので機会があればまたご紹介します。

今日はここまで!

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR