FC2ブログ

MG14 MGC MEUトラストモデル モデルガン

何とか仕事の山場を超えて、久しぶりに明日、明後日と二日間休めることになりましたのでとても幸せな週末の夜を迎えました。

普通の週末休みが取れるのは、かれこれ一ヶ月ぶりの気がします。明日は戸田の花火大会があるので見に行こうかなと思ったりしてます。

さて今回は「MGC MEUトラストモデル モデルガン」です。MGCのMEUモデルとしては二代目(最初は、初期型が発売されたと思います)の後期タイプで、ボンドショップ閉店セールの時に購入しました。初期型との大きな違いはリアサイトで、後期型はノバックタイプのリアサイトになっています。

ガバMEU2

新日本模型製になったMGCモデルガンは、精度や再現度が落ちるんですが、この「MEU」は自分的には及第点。チョット太めながらも刻印はしっかり入っているし、パックマイヤーグリップ装備。マガジンもウィルソン製を再現した物が付いてきます。

残念なのがフロントサイト。ドゥーブテールに別パーツのサイトが取り付けられていますが、スライド上部とサイトの間に大きなスキマが開いちゃってます。そこ以外はこの時期のMGC製品にしては良くできていると思ってます。

ガバMEU3

元々MEUピストル自体が既存のM1911A1のフレームにスプリングフィールズ製の新スライドを載せ替えたものなので、スライドの刻印もしっかりスプリングフィールズ刻印が入っています。(後期モデルは完成品として納品されていたと思います)

シンプルなカスタム?なので、大昔のタークカスタム(MGC)を彷彿させる渋さがあります。競技カスタムと異なる、武器としての魅力があると思います。当然未発火なので作動についてはわかりませんが、今後も発火はしないでしょう(面倒くさいから)

マルイからガスガンが発売されましたが、刻印がイマイチなのでたぶんパス!!当分は家にある唯一の「MEUピストル」の地位を保てそうです

lanking←ご協力願います
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR