FC2ブログ

MG18 MGC ピンガンカスタム(会場限定)

昨日は、ダウン状態だったのでブログはお休み。今日はがんばるぞー!

さて今回は「MGC ピンガンカスタム」モデルガンです。このモデルはピンガンといっても東京タワーのモデルガン・エアガンショーで購入した俗に言う会場限定モデルです。会場限定と言ってもカスタムパーツが一部変更になっていたり、グリップが変更になっているだけですが。

オリジナルの「ピンガン」との違いは、スライド側では、短くなったバレルウェイト、リコイルスプリングガイドの装着があげられます。フレーム側はほぼブラウンマキシコンプのグリップを変更しているぐらいです。ハンマーはホーグカスタムのもの?(マキシオリジナルがないので記憶違いかも)

ピンガンC2

フレームがマキシコンポとほぼ同じメリットはアンビセフティーが亜鉛の後期タイプに変わっているのでグラツキがほとんどないことです。(初期のものは形だけアンビでした)カートはこの時期のものなのでスモールタイプです。発火しても耐久性は高そうです(今更発火できませんが)

ピンガンC3

スライドはHWではなくABS製。最近のマット塗装や、HWを見慣れると光沢のあるABSはかなり新鮮!ヒケとかが目立たなければこちらの方がガンブルーに限りなく近い光沢なのを実感します。

昔のABSモデルの方がモデルガンっぽい気がするのは、自分だけでしょうかね?しまい込んだ過去モデルを改めてじっくり眺めて見たい気持ちになってきました。

lanking←ご協力のお願いです
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR