FC2ブログ

AG19 ハドソン ジェリコ オールシルバー

2日ぶりにUPします!

ここんところ仕事が忙しくて、やっと今日は早めに帰ってきました。

今回は「ハドソン ジェリコ オールシルバー」ガスガンです。最近再販されたというGUN誌の記事を見て、久々に引っ張り出しました。オールシルバーモデルは、最後に発売されたバリエだったんで不具合はあらかた修正されていたはずでした。

でも、ガスを入れたら、バルブからストレートのガスもれ。箱の中の修理伝票を見る限り、一回はマガジン修理に出しています。しょうがないのでマガジンを買いに行ったら、出してもらったマガジンの4/5がガスモレ、全然修正されていないみたいでした。

買い直したマガジンを入れて作動させると、一応快調にブローバックします。元々「作動させるより、見るだけの方が向いているガスガンだよ」と言われて買った割には良く動きますが、仕舞いっぱなしにしていた理由が思い出されました。

ジェリコ2

外見はCZ75をベースに、デザートイーグルのデザインを取り入れて作られただけあって、メチャかっこいい。特にオールシルバーモデルはエッジのシャープさが引き立ちます。グリップはCZ並に握りやすく、トリガーの操作性も悪くありません。

ジェリコ3

断面が台形になったデザートイーグル似のスライドを、スライドオープンさせるとジェリコならではのシルエットになります。シルバーメッキの質感も良く、さすがモデルガンメーカーって感じ!

これだけカッコイイのにガスガンとしてはイマイチ。KSCのマガジンが使えたらよかったのにと本気で思います。(自分的には信頼性の高いマガジンはKSCとマルイ。ガスモレした記憶がありません)

所詮はマイナー銃のポジションにしっかり収まっているジェリコでした

lanking←ご協力のお願いです
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR