FC2ブログ

SB95 CCP ガメラ2 アルティメットプラズマver 発光編

↑ 正面からの発光シーン。実際はもう少し暗めで撮りました。

最近さぼり癖がついてきたのを反省して今日2本目のUP!

唐突に「CCP ガメラ2 アルティメットプラズマver 発光編」です。撮影してたら発光シーンがそれなりに撮れたので再度ご紹介します。

ガメラ発光2
↑ 暗さは正面シーンと同じですが、こちらはやや明るめになりました。胴体部から光が漏れているのは、以前にも書いたように胴体部にクリア素材を使ってるため。

ガメラ発光4
↑ 背面から見た発光シーン。甲羅のスキマから光が漏れています。これもクリア素材を使っているため。甲羅のスキマは塗装膜が薄いため、このようにハッキリ見えるのだと思います

薄暗いところで発光させたときのガメラ2のイメージとしてはこんな感じです。
本来は絞り値だとか、シャッタースピードとかを入れると分かりやすくなるんでしょうが、イマイチ写真は素人なので、ご勘弁下さい。おいおい勉強していきます。

CCPの発光もの集めて撮ってみたらどうなるか、今度試してみます。

今日はここまで。

lanking←ご協力お願いします
スポンサーサイト



マルシン ブローニングハイパワー用ストックホルスター 続き

またまた、昨日さぼってしまったので、今日は午前中のUP!

今回は「マルシン ブローニングハイパワー用ストックホルスター」の続きです。

ストックの固定は、ルガーのように回転してロックさせるのではなく、スプリングの入ったロックレバーによって自動固定されるもの。マルシンのモーゼルストックと同系統の固定方法です。

モーゼルは本体がプラのためにグラ付きが出てしまいますが、ハイパワーはストック用スリットの入ったダイキャスト性ハウジングを使うためにグラ付きはほとんどありません。

ハイパワーストック7

昔から(中田商店のカタログあたりからのアンクルタイプの影響?)スットック付きオートが好きで、何丁かをストックとセットで所持しています。実際にはどの程度実用性があるかはわかりませんが、装着時に「いかにも性能アップします」みたいに感じられるのが非常に楽しい! 昔のモデルガンにサイレンサーを装着するときの感覚に似ているかも。

ハイパワーストック3

実際に装着すると、銃本体よりもストックの方が大きいのでバランス的には?ハイパワーの場合は、肩付けするときにホルスターが邪魔な感じがします。肘に挟んで使うのが妥当かもしれません。でもタンジェントサイトを立てて、肩付けで狙ったりするとやっぱり楽しかったりします!!

今日はこんな感じで

lanking←ぽちっとお願いします
道楽カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR