FC2ブログ

SB105 CCP ヘドラ上陸期 水銀ver

昨日は絶不調で、帰宅後に行き倒れました。普段より睡眠を余分に取ったので何とか今日は持ち直しましたが、無理が出来ない年齢なのを痛感します。

さて、今回は「CCP ヘドラ上陸期 水銀ver」です。発売されたのが6月27日(日付まで覚えているところが、自分でも執念深いと思います)。

マルイ1 Web限定販売ということで朝からアクセスしていたのに繋がらないこと、繋がらないこと。あげくはサーバーダウンにはなるは、復旧しても状況に変化は見られず、5時間程もかけて買い逃した曰く付きの一品です。

だいたい販売サイトのくせに、たかがソフビマニア程度のアクセスで、サーバーダウンってどういうこと?サービス業のくせにお詫び一つ無い対応には、いまだ根に持っています。3ヶ月もたって不愉快さが薄れたので紹介する運びとなりました。

銀ヘドラ2

なんと言ってもソフビにメッキをかけちゃう発想と制作力に感服! 「ソフビは何年かすると肉やせするから、メッキは向いてない」とのご意見もあるみたいですが、そんなのは気になりません。存在感自体がスゴイです。

全体にメッキムラもなく、仕上げ自体は良好。だから不良率が高かったのかとも思います。シルバーメッキと、パープルのドールアイのコントラストも気に入ってます。残念ながらCCP得意の発光ギミックはなしです。

銀ヘドラ3

このモデルの後にシャンパンゴールドverが発売されたので、当初のインパクトは薄れましたが、ヘドラ軍団の中で、銀と金とで異彩を放っているのは間違いないです。

ちなみに、家族には「金銀揃って縁起物だから」と訳の分からない言い訳で納得してもらってます。(ガメラの場合の「亀は縁起物だから」と同じ言い訳です9

今日はこれまで。

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR