FC2ブログ

SB109 怪獣太郎限定 ヘドラ上陸期

風邪が喉に来て、咳が酷くなってきたので朝から病院へ。そのまま半日ダウンしてました。

今回は「怪獣太郎限定 ヘドラ上陸期」です。北海道旅行の画像が今日は制限超えているとかでUPできなかったので久しぶりの怪獣ソフビです。

このヘドラはCCPが最初にモデルアップした上陸期ヘドラの流通限定バリエです。怪獣太郎Sんというショップで販売されていましたが、当時はあんまり気にしてなかったたためスルー。今年になってから一時のブームが去って、中古価格も下がってきたので改めて購入しました。

全体としてはグリーンの素材に、部分的にシルバー塗装をしただけのシンプルなもの。造形的に左右非対称のプロポーションは今見ても新鮮です。目玉は初期のエイリアン型の瞳の無い物がついています。

太郎ヘドラ2

内蔵されているLEDは白色点灯型。点滅型よりも怪獣らしい光り方だと思っています。例によって電池切れになっていたので百均のボタン電池と交換、締めて300円也!

太郎ヘドラ3
↑今年発売された「新上陸期」(左)と「旧上陸期」(右)

新タイプの上陸期と比べると、ディテールの甘さが目につきます。よく考えると旧上陸期ってヘドラに全然似ていなかったりします。目玉の処理の問題が大きいとは思うのですが、カラーバリエ展開を含め、着ぐるみのヘドラから離れた一つの造形物として存在しているような気がします。

旧上陸期コンプリートまで、この段階では後一つ!
結果としてはコンプリートするんですが、そのうち勢揃いさせてご紹介します。創刊ですよ!

今日はここまでです。

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR