FC2ブログ

旭川旅行 その五(旨い物辺)

今日あたりから忙しくなってきました。このまま年末までバタバタしそうで憂鬱。

さて今回で、旭川旅行記も最期となりますが、冬の北海道の「旨いもの」中心にご紹介!

最初は初日の旭山動物園で食べた、「白クマシュー」と「カスタードプリン」「北海道ソフトクリーム」です。北海道ならではの乳製品の美味しさはピカイチ! 雪の中でのソフトクリームがこんなに美味しく食べられたのは初めての経験。

旭川食5
↑ 次は、旭山動物園からホテルに向かう途中の旭川ラーメン村で食べた「らーめんや 天金」のコーンバターラーメン(醤油)です。豚骨・鶏ガラの出汁で作られた醤油スープはさっぱりしながら深い味。ちぢれ麺がスープに良く絡んで美味。

旭川食6
↑ 初日の夜食にまたラーメン。泊まったLA VISTA大雪山の鉄板焼きレストラン「ヌプリ」が午後11時から12時までの1時間の間だけサービスで作っている幻?のラーメン。

1時間の間しか食べられないので行列ができていました。ハーフサイズと、さっぱり醤油味なので夜食にぴったりです。でも、この日は食べ過ぎ!

旭川食7
↑ 二日目の朝食はフレンチレストラン「ノンノ」のセミビュッフェで。ビュッフェ形式なんですがメインディッシュはちゃんとしたフレンチになってました。できたてのオムレツがメチャ美味しかったです。

旭川食3
↑ 札幌中央卸売場外市場の「味の二幸」で食べたウニ・イクラ丼。「ラーメンあらとん」も魅力的だったんですが、イクラの魅力に負けてこちらに。素材も新鮮で、やっぱ北海道の味。ん~満足!

旭川食8
↑ 最後は札幌駅側のらーめん共和国の中にある「白樺山荘」のミソラーメン。やっぱ札幌に行ったらミソラーメンを食べなきゃ。ってんで三食目となりました。ピリカラ系のミソスープのこってり感がさっぱり系の旭川ラーメンと違ってまた別の旨さ。

振り返ってみると二日間でよく食べたこと食べたこと。だから冬の北海道旅行はやめられません。(二回目なんですけどね)

今日はこんな感じで終了!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR