FC2ブログ

AG38 タナカ コルト ディティクティブ スチールフィニッシュ

朝は異様に暖かいと思ったのに、昼以降雨になってからこの冬一番の寒さになったという変な一日でした。あいかわらず今日も忙しくって嫌になります。

さて今回は「タナカ コルト ディティクティブ スチールフィニッシュ」ガスガンです。今年購入したトイガンの中で、ベスト5に入るほど気に入っています。チーフは自分的には見慣れていますが、このディティクティブは旧マルゴーのモデルガンか、タナカの旧タイプガスガンぐらいしか所有したことがないので、何せ新鮮です。

それと、このスチールフィニッシュというメッキの色が何ともキレイ。もう少し青みがあれば最高ですけど、昔のポリッシュ仕上げの銃にはよく似合います。また、全体がカチっと造られているのでヒケとかも見あたらず、バレル周りなんか最高です。

ディティクティブ2

グリップはやっぱり木製じゃないと気分が出ないので、マルベリーフィールドのものに交換。サイズもぴったりで、コルトメダリオンと木目と色合いが最高です。残念ながらチエッカリングはまあまあってとこです。

ディディクティブ3

作動については、コルトアクションの割にはパイソン何かより全然良いです。ダブルアクションも全く問題なし。サイズ的にも思っている以上にコンパクト。スナッピーって感じです。実射性能は昔のリボルバーより全然まともです。

毎回同じですが、このまんまのモデルガンがメチャ欲しいです。タナカさん出してくれないですかね~ たまにリボルバーを弄くると、結構楽しめます。

今日はここまで!

lanking←「ぽちっとな」としてください、お願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR