FC2ブログ

MG43 マルシン ワルサー PP HW

今日で仕事はおしまい!
昨日までバタバタでしたが、新年に持ち越さないぶんしっかり休めるから良かった気がします。

さて今回は「マルシン ワルサー PP HW」モデルガンです。以前にPPを取り上げたとき「HW化されないかな」と書いたら、直ぐにHWで発売され、即購入となりました。

基本的な金型は以前と同じみたいですが、センターファイアー化された上にカートリッジインジケーターが付きました。「WALTHER」刻印もしっかり入っています。反面、スライド右側にライセンス云々の刻印が余計に入ってしまっているのが‥

WAのベレッタもそうですが、権利関係で入れなきゃ行けないのは分かりますけどリアルじゃなくなりますよね。刻印自体の入れ方も深く、きれいに入っているのでHW地肌でもハッキリ見えます。

PPHW2

他にも金型メンテもしたのか分かりませんが、平面がキチっと出ていて新開発されたモデルのようです。センターファイアー化されたので発火モデルなんですが、やっぱし発火は気が引けてしまいます。

PPHW3

スマートなデザインはシャープなエッジと相まってPPを寄り魅力的に見せています。PPK/SはWA製の方がボリューム感があって好きでしたけど、WAのボリュームのPPだと、ここまで気に入ったかどうか‥

実寸的にはたいした差じゃないと思うんですが、トイガンのデザインも結構微妙なのに気がつかされます。

来年発売のPPKも気になりますが、PPを次に再販するならエクセレントHWでダミーカート版にしてくれるとウレシイです。

今日はこんな感じで終了!!!

lanking←ぽちぽち、ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR