FC2ブログ

AG50 WA キンバー SISカスタムRL2

今日は金魚のために水槽の立ち上げ準備。水槽台にする台の補強やらなにやら、あっという間に一日が終わってしまいました。

元々金魚すくいの金魚らが、大きくなったり仲間が増えたりして大騒動。こんなに手間をかける羽目になるとは思いませんでした。

さて今回は「WA キンバー SISカスタムRL2」ガスガンです。WA年初セール(今でもやっていますが)で購入しちゃいました。

SIS

自分的には、次にWAのガバ系を購入するときはSIG GSRにする予定だったんですが、スライドのSISセレーションに一目惚れしちゃいました。ホントはタクティカル系は食傷気味だったんですけどね。

LAPDの特別刑事組織にSISというのがあるらしく、そこが採用したモデルということです。よく考えると結構マイナー、雑誌で取り上げられたからメジャーな感じがありますけどね。先に書きましたがスライド前後に刻まれたSISセレーションが、ちょっと未来的で、ガバぽさが薄れています。

SIS2

一見スライドが引きにくそうですが、思ったより指のかかりもよくスライドは引きやすいです。最もガスガンの弱いスプリングの場合なので、実銃にも当てはまるかは不明です。

スライドセレーションとカーボンHW以外はキンバーSWATRL2モデルとほぼ同じ。違いはロングリコイルスプリングガイドの有無とグリップぐらい。リアサイトも違っていても言われて分かるぐらいの違いです。他のパーツについても同様です。

SIS3

グリップは、純正のプラグリップも良いデキですが、握ったときの感覚はどうしてもプラなので。アルタモントのキンバーグリップに交換してあります。ブラックにしたので、色目的にもプラとほとんど一緒になりました。当然加工とかの必要もなく、ピタリと装着できました。

残念ながら、未だに実射もしてません。自分は、木グリとかにこだわると手動で遊ぶだけで満足しちゃったりするんですよね。まあ、他のWA並であれば不満はありません。

タクティカルガバを暫く見ていると、オリジナルガバ M1911A1が欲しくなったりしますが、資金的に難があるのでしばらくはガマンかな~。ナイツのM4A1もそそりますが、これもウェイティングとなりそうです。

今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR