FC2ブログ

MG62 MGC S&W M59 オールシルバー

今日は暖かいという天気予報を信じて外出しちゃったので、PPK/Sのレストアは中断。
天気も思ったほど暖かくなかったので、なんか外された感じです。

M59S3

そんな訳で今回は「MGC S&W M59 オールシルバー」モデルガンです。
オールシルバーモデルと言っても、初期のハーフシルバーモデルに後期のシルバースライドを載せた、個人カスタムです。

初期のオールシルバーのスライドは、バレルブッシングがABSのままだったので、イマイチ退き気味だったんでした。後期モデルから、ホントのオールシルバーになったので、ガスガンに食傷気味だった90年ごろに組んでみました。

M59S

組んでは見たモノノ、あちらこちらに小問題が発生!

画像でもお分かりのとおり、スライドとフレームのメッキが微妙に異なっています。また、フレーム系の金属パーツはハンマー以外2ほぼシルバーにできましたが、セフティはメッキパーツが手に入らず、ブラックのままです。

逆にオプションパーツは満足行く物が付いています。リアサイトはフルアジャスタブルの純正コンバットリアサイト、グリップはWAのカスタムにも付いていたブラックパールHWグリップです。

M59S2

想定よりもゴージャス感ただよう感じで、コンバットカスタムとは縁遠いモデルになってしまいました。当時のガバカスタムと、あまり変わらないと思うんですが、ブラックパールHWGの面積が大きいのが原因かも。

今の感覚では、多分カスタムしなかったであろう時代を感じさせるモデルです。反面、当時はモデルガンでの遊びの幅が今よりもあったことを証明するようなモデルでもあります。弾がでるようになってから、想像力がいらなくなったってことかも。

なにはともあれ、今日はここまで!

lanking←ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR