FC2ブログ

MG63 WA スターム・ルガー スピードシックス 4インチ カスタム

また、仕事が忙しくなって昨日は更新できませんでした。
明日過ぎれば一段落できそう‥。

サービスシックスSP

さて今回は「WA スターム・ルガー スピードシックス 4インチ カスタム」モデルガンです。

このモデルは、WAがスターム・ルガー リボルバーのモデルガンの生産を中止していた80年代後半に、突然カスタムシリーズとして限定生産されたモデルです。察するに余っていたカスタムパーツを組み込んで付加価値を付けて、販売したってところでしょう。

当時WAは、コマンダーの固定スライドガスガン(シーキャンプタイプ)を発売した後で、販売の主力は完全にガスガンになっていましたから、的外れではないと思います。

サービスシックスSP2

カスタムの内訳は、クーガカスタムと同じくステンレスハンマー&トリガーがチューン済みで組み込まれています。フレームはスピードシックスでは初のメッキ(シルバーモデルは除く)がかけられています。当時の価格で2.5諭吉だったと思います。

スピードシックス再販時には、同様のカスタム仕様のセキュリティシックス、クーガカスタムや、コマンダーカスタムも発売されていました。詳しい年代はGun誌に広告が掲出されていたはずですが、今んところ未確認です。

スピードシックスSP3

所持モデルは、現在でもエジェクターの固着はありません。気づいたのが早かったために、エジェクター基部のパイプを細めに削る加工をしています。したがってエジェクターのクリアランスが大きくなっているので、今後も固着は無いはずです。

メッキの曇りも無く、WAのプラガン共有のヒビワレなどもないルガーのリボルバーシリーズは、WAのモデルガンの集大成と言えるのかもしれません。確かにこれ以降、WAはモデルガンを作っていない?はずです。

とうとうこのシリーズは一丁も発火しませんでした。今後もまず撃たないだろうな~。

今日はこの辺で。

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR