FC2ブログ

MG69 MGC ガバメント コンバットカスタム センターファイアー

今日も寒い一日でした。
予報では、夜間雪になって朝まで残るとのこと。
今のところつもる気配はありませんが、さてどうなることやら。

GMカスタム

さて今回は「MGC ガバメント コンバットカスタム センターファイアー」モデルガンです。77~8年頃に発売されたGM2最初のカスタムだったと思います。初期のカスタムモデルなんで、当然センターファイアーになっています。

このモデルも発火済みモデルを中古で購入。内面は酷い有様でしたけど、外側にダメージが少なかったのが救い。レストアというより、内部のクリーニング・サビ落としをして現在に至っています。

GMカスタム2

カスタム箇所はロングスライドストップとアンビセフティ、リングハンマーとビーバーテールGセフティ、サイトはフロントがランプサイト、リアがKサイトとなっています。

フレームは角トリガーガードになってますが、刻印は初期GM2のもの。後加工なのかな?グリップはGM2用パックマイヤータイプラバーグリップ。マガジンはメッキタイプです。(自分で交換したのか最初からだったかは不明です)

GMカスタム3

Kサイトは、ABS製のオリジナル。プラの弾性で、上下のアジャスタブルを再現してます。ちょっとチープなところです。カートはプラ製の平玉用で、使い捨てカートの走りです。素材的に脆く、リムが切れることもしばしばあり何度も使えないのが欠点でした。

分解すると、プラの肉厚にビックリ!だからこの頃のモデルは耐久性が高いのでしょう。インナーシャーシも使ってないんですから。

タークスペシャルと同様、初期のGMカスタムの特徴を捉えたスタンダードなカスタムです。ちなみに自分では発火していないので発火性能は不明です。まあGM2と変わらないところでしょう。

ラバーグリップのメンテは特にしていませんが、白くもならずヒビもなし。ホント丈夫なモデルガンです。

今日はここまで!!

lanking←ぽ・ぽ・ぽ・ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR