FC2ブログ

マルシン マテバ M2007 木製グリップ

今日も夕方から大雨、本格的に梅雨ですね~。
まだ、夜から涼しい分良しとしましょう。

マテバ木グリ
↑ オリジナルのプラグリップ装着状態

さて今回は「マルシン マテバ M2007 木製グリップ」です。

マルシンから、昨年マテバが発売されましたが、以前からその特異なデザインに惹かれていた自分としては、即購入!

その直ぐ後に木グリ付きが発売された時は絶句しました。

リボルバーは木グリ(ステンレスタイプは除く)が信条のの自分にとっては、買い直しをするかどうか不毛な算段をする羽目に。

マテバ木グリ2
↑ グリップを外したところ。ガスタンクを度外視ししても、リボルバーぽさは微塵もありません。

そんな時に、やっと木グリだけが別売になりました。木グリとしては、仕上げが良くないし、高価だし躊躇しましたが思い切って購入、即取り付けとなりました。

残念ながら、木グリが厚いせいかスクリューカラーが付きませんでしたが、支障がなさそうなので、現状ダイレクトにスクリューで止めています。その内キチンと取り付けます。

マテバ木グリ4
↑ プラのテカテカ感が無くなって、若干高級感も?

木グリ自体は若干角張っている気もしますが、グリッピングはプラのときと変わらずしっくりときます。当然木製なので、滑り止め効果も向上してます。

モデル全体がマット調なので、仕上げの良くない木グリの雰囲気が合ってしまい、嬉しいような悲しいような変な感じです。全体的には「良し」なんでしょうけどね!

マテバ木グリ3
↑ マテバのスイングアウト。シリンダーが固定できず、使いにくいです。

この銃はアニメの設定通りなので、実銃とはバレルや口径が異なっていますが、このサイズで9mmは弱装弾過ぎる気がします。サイズだけなら44MAGでもいけそうです。

実用性は皆無のマテバですが、デザイン的には気に入っています。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR