FC2ブログ

AG62 KSC B&T MP9

明日(と言っても今日ですが)は上半期最後のG1、宝塚記念。
何とか有終の美を飾りたいんですけど…。

ディープスカイはホントに強いんですかね?。神戸新聞杯以来、勝ったことがない馬が一番人気というのもね、まあ2着はあるとして軸にするとしても相手がな~。

マイケルジャクソンにちなんで8・2・9は買うことにしようっと。

MP9

さて今回は「KSC B&T MP9」ガスガンです。TMPを持ってるからどうしようか悩んだんですけど、この手の小型サブマシンガンが好きなモノで結局購入(購入時点ではMP7が出ることは知りませんでした。知ってたら…)

TMPにストックを付けて、レイルシステムを付けたモノ位にしか思ってなかったんですが、結構改良されてます。

まずフレーム素材が、グラスファイバー入りになったみたいで全体の質感が変わっています。次にセフティ&セレクターが、セレクターのみになり、セフティは、新設されたトリガーセフティに変わって使いやすくなっています。

リアサイトはゴーストリングサイトになり、水道管のようなバレルカバーはラグ付きの格好の良いものに変更されています。

MP9-2

特筆すべきは、やはりストックでしょう。華奢な感じのストックですが、素材のお陰か、通常使用ではしなり等もあまり感じません。

折りたたんだ時に、フォアグリップと一緒に握れるのが、さすがB&T。分解ラッチの溝でストックがホールドされるのも上手い設計です。

右側のレイルにライト等のアクセを付けてもストックには干渉しないようなクリアランスもあり、ホント、良くできてると思います。

MP9-3

このコンパクトさで、安定した射撃ができるんであれば自衛用火器としても及第点じゃないかと思います。自○隊の9mm機関拳銃なんかよりもよっぽど安くて良さそうなのにね。

季節も良いので、TMP並の作動が楽しめます。ストックがある分反動を感じやすいですね。TMPの旧型マガジンも使えるのが嬉しかったりします。

MP9-4

スリングはKSCのTMP用にナスカンを付ければそのまま使用できて、これも便利です。

長くなったので今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR