FC2ブログ

SB124 CCP フィギュア王限定 ジャイアントヘドラ コバルトver

今日の函館記念は久々の勝利!!
夏競馬は参加することが大事なので、大した儲けにはなりませんでしたが
8月いっぱいは競馬を続けられそう!

ヘドラ金2

さて今回は、前回に引き続き「CCP フィギュア王限定 ジャイアントヘドラ コバルトver」です。

CCPのジャイアントヘドラに薄い金メッキをかけたものですが、水銀バーションと並べると、金さん銀さんになります。

金の招き猫よりも、よっぽど縁起が良さそうに思ってるのは自分だけ?
実際に出費が増えた以外、金銭的な福が来た記憶はありません。

ヘドラ金3

ドールアイのリアルさは特筆すべきモノがありますが、このヘドラのサイズとしては小さすぎの気がします。金色メッキと、ブラックのドールアイのマッチングは良い感じです。

ただし頭部自体もドールアイに合わせたためか。小さめに感じられるのが欠点。
背面から見た造形が、一番ヘドラっぽいと思うのは自分だけ?。とにかく後ろ姿が良いです。

ヘドラ金

実際に映画をご覧になった方は分かると思いますが、このCCPヘドラも実際の映像のヘドラとは、かなり違った造形ですし、スケールモデル的なアプローチではないことは確かです。

ホント、ヘドラのソフビだけは設定外のバリエが無尽蔵に作られますね。アートとはさすがに思いませんが、サブカル的な嗜好をそそるモノがあるのは確かです。

そろそろヘドラから卒業かな~。
惹かれるバリエがこれ以上出ないことを期待します(苦笑)。

今日はここまで!!

lanking←ぽちっとお願いします!


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR