FC2ブログ

楽天 残念!

いよいよ明日は、菊花賞!

秋G1二勝中とは言え、いずれも小勝ち。
今回は、全く自信がありません。ダービー馬がでないときの菊花賞は荒れるんですよね。

と言うことで今回はデータ無視、最近勝たせてもらってる藤田騎手に乗っかることにします。後はやっぱり、京都3000mに強い武騎手ですかね。

今回は負け覚悟でやってみます(いつもその通りになるのが嫌ですが)。

プロ野球CSは、何とか巨人が勝ち上がり、パは日ハム。楽天は残念ながらシリーズ出場はできませんでした。巨人VS楽天が見たかったのにな~。

野村監督の試合もこれで見納め?と思うともの凄く残念です。

南海時代の優勝や西武の一選手となっていた時期、ヤクルト・阪神の監督時代。
いろんな意味で、ホント記憶に残っていますね。

ホント楽天は、前任の田尾監督のときも監督人事がヘタですね。というよりも収益第一という感じがして嫌です。ビジネスライクと言えばそれまでですが、後任がブラウン監督では、PR効果もほとんどないでしょう。

今年以上に勝てるかというと、采配面も疑問。

監督年俸のコストカットなのか、野村監督が球団運営上うざかったのかは解りませんが来期は盛り上がらないのは間違いなし。

大物監督後のつなぎとしては、妥当だし長期戦略もあるのでしょうが、敢えて今の勢いを削ぐのもどうかと思う。結局背広組が、勝負師とか勝負事とかを理解してないからでしょうね。

プロ野球で背広組の印象が悪いと、少し前の巨人と同じでチームが強かったためしはありません。

lanking←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR