FC2ブログ

MG153 MGC コルト ホーグ6インチカスタム

またまた寒くなってきました。
明日はもっと寒くなるみたいで、12月並の気温だそうです。
しかも雨だなんて、憂鬱です。

ガバ6カスタム

さて今回は「MGC コルト ホーグ6インチカスタム」モデルガンです。
このホーグカスタムは自作カスタムで、ほぼパーツかから組み上げたモノ。

フレームはピンガン、スライドはナショナルマッチ6インチHWのものを使用しています。しかも、金属パーツはほとんどWAのステンレスパーツです。

外部では、ハンマー、アンビセフティ、ロングスライドストップ、ロングマガジンキャッチ、ホーグタイプグリップセフティ、ハンマーSPハウジングがWA製パーツ。内部ではシアー、エキストラクター、ディスコネクターがステンレスパーツ。

ガバ6カスタム2

トリガーはボランドタイプのロングアルミトリガーで、自分的にはかなり気合いを入れて組み上げました。グリップはMGCのシューテングスターグリップで、マグウェルはガスガンのウィルソンのもの。

このステンレスパーツ群は、80年代後半になって、モデルガンが下火になった頃にWAで半額セールをやっていたときにまとめて購入したものです。

ガバ6カスタム3

当時は新作モデルガンの発売もなかったので、自作カスタムをよく作ってましたね~。MGCを含めパーツが豊富だった賜です。

当然発火はしてませんが、手動で作動させている分では装弾排莢は問題なし。
スモールカート仕様ですが、タイトー製なんか問題にならない質の良さです(個々のパーツのデキが良いせいですが)。

最近は無精になって、自作なんてとんとご無沙汰ですが、昔のモデルを見るとやりたくなりますね。溜まってる修理やメンテを片付けてからですけどね。

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR