FC2ブログ

MG161 MGC コルトウッズマン ブルバレル 4インチ

最近、調子が悪い悪いと思っていた
AppleのTime cupsuleが遂に昇天!

調べてみると、電源パーツがヤワイというのが原因で9月ぐらいから、あちこちで昇天しまくっているらしい。

まだ、Apple Care(有料保証)が残っている、本体があるので上手くいけば交換になるようですが、その際、ハードディスクのデータは復元できないみたい。

それよりも、暫く無線LANとwiーhiが使えないのはイタイです。

コルトウッズマンシークレト

さて、今回は「MGC コルトウッズマン ブルバレル 4インチ」モデルガンです。

94年以降のタイトー時代に「飛葉モデル」が発売された頃のバレル差し替えカスタムです。

商品名はブルバレルでしたが、ルックス的にはサイレンサーカスタムだったので購入した次第。ルックス的には「飛葉モデル」よりも気に入っているかも。

ルガー22オートのサイレンサーモデルやハイスタンダードHDモデルみたいなシルエットが好きなんですよね。特にスライドオープンしたときが堪りません!

ウッズマンシークレット2

タイトー時代の製品なので素材はHWなんですが、表面のグレー処理がキレイじゃないし、全体的な仕上げの悪さが目に付きます。フレームとスライドの色の違いぐらい何とか出来なかったんですかね。

グリップはHW素材のものですが、異様なぐらいのテカテカ仕上げ。木製ウレタン仕上げを意識したみたいですが、却って安っぽくなっています。

以前の黒のグリップの方が、ミリタリーぽくなって良かったかも。仕上げの悪さもサテンフィニッシュぽく見えるしね。

ウッズマンシークレット3

さすがに発火していませんが、ABSウッズマンの発火性能を考えると快調作動だろうと思います。サイレンサー部(ブルバレル)が見た目だけじゃなかったら
撃ってみたいですね~。

コルト32オートみたいに、どこかのメーカーがウッズマンシリーズ再発してくれないですかね。

今日はここまで!!!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR