FC2ブログ

09年度購入トイガン BEST10(後編)

いよいよ今年もあと一日。

今日は朝から水槽の引っ越し、部屋のレイアウト移動なんかしてしまいました。

大掃除を兼ねての作業でしたが、ほぼ丸一日かかるとは… あ~疲れた。

さて今回は09年度購入トイガン BEST10(後編) です。

P10-6

第5位は「KSC P10SD」ガスガンです。

理由は簡単、USPシリーズの中でもコンパクトが好きだから。
しかもP10SDはドイツ警察で採用のニュースが流れてから、すぐに製品化されたので超タイムリーでした。

USPにサイレンサー用エクステンドバレルを付けて、背の高いサイトを取り付けただけなんですが、イイですね~。しかも、サイレンサーを取り付けるとこれまたカッコイイ!システム7のお陰で、実射性能も上がっています。

ビアンキホーグ3

第4位は「WA コルト ホーグ ビアンキスペシャル」ガスガンです。

MGC時代からNMの6インチモデルは定番カスタムでしたが、ミッキー・ファラがビアンキカッップで優勝したときのホーグカスタムだけはモデルアップされませんでした。

これが発売されるとは…渋谷カスタムと言うことを差し引いても、感無量です。6インチのNMスライドに、ノーマル幅のロングトリガー。この組み合わせが無かったんですよね。

スライドのカーボンブラックとフレームのマットブラックが、カスタムっぽくて最高です。

MP7-12


第3位は「KSC H&K MP7A1」ガスガンです。

これも単純に好きなだけなんですが、ガスブロでの発売を心待ちしてました。発売予告を見つけたときの嬉しさときたら…久しぶりに興奮しました。

ボルトが小さいので反動が少なめという弱点はありますが、再現性は高いし実射性能も良いし言うことありません。

グリップ内マガジンのSMGはスタイルはともかく握りにくいのが当たり前でしたけど、このMP71Aの握りやすさと来たら、ハンドガン並です。
取り回しもいいし、今年一番遊んだような気がします。

ラブレスC

第2位は「WA コルトコンバットコマンダー ラブレスカスタム 」です。

紹介したばかりですが、ホント気に入りました。馬鹿高い渋谷カスタムに否定的だったのが、一部肯定的になってしまったぐらいです。

実銃をそのまま再現したカスタム姿勢は立派の一言。80年頃のガバメントカスタムならではのシンプルさが、自分の年代には堪りません。

これならWAのお得意な「仕上げを代えたので再販します」というようなバリエが出ても買ってしまうかも知れません。

PPK サプ

そして今年最も気に入ったのが「マルシン ワルサー PPK」モデルガンです。

ダミーカートモデルから始まって、発火モデル、ステンレスモデル、サイレンサーモデルと4バリエ全て購入するぐらい好きですね~。

PPK/Sが発売されてから四半世紀過ぎてようやく製品化されただけで満足な上に、MGCのヴァフェンSSモデルも再現できてしまうとは…。

PPK サプ10

サードパーティのアクセを含めて1年中盛り上げてくれました。
唯々感謝です!

この他にもタナカのベレッタM9、WAの烈風、ホーグコマンダーカスタム等もありましたが、独断と偏見でこのような結果になりました。

それにしても今年はKSCとWAを良く購入しました。特にWAには渋谷試作カスタムに乗せられまくった感じです(苦笑)

来年も懲りずに同じ事やりそうですが、さてどうなるか。

それでは皆さん良いお年を!

今年はこれまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR