FC2ブログ

AG86 KSC USP45 タクティカル

今日も寒い一日でした。
明日も寒いといやだな~、折角の休みなのに…。

KSC USPT

さて今回は「KSC USP45 タクティカル」ガスガンです。

KSCのUSPシリーズも増えてきて、このモデルはスルーするつもりでしたが
何というか勢いで購入しちゃいました。

タクティカルモデルが好きなのが一つと、アンビセフティと背の高いアジャスタブルサイトに惹かれたって事ですかね。

KSC USPT2

バレルは16mmのネジが切ってあるので、純正のSOCOMサイレンサーが取り付け可能。ただし、プラ製なので耐久性は大いに疑問があります。

スライドはABS製のため、作動には良いものの質感はイマイチ。USP45シリーズでスライドHWがないのが不思議です。

マガジンはシステム7になってからシングルフィードになって装弾不良が減りました。

マガジン自体は旧タイプの方がリアルでしたが、スリットが前面にある新タイプの方が遙かに使いやすくなっています。マガジンボトムも大型のもに変更されてます。

KSC USPT4

リアサイトはH&K製アジャスタブルタイプが付いています。単独で見ると背が高すぎますが、サイレンサー装備の場合はこの高さが必要ですね。

アンビセフティは新規パーツのはずですが、恐らく旧タイプ含めて共用できるはず。カスタム用にKSCにパーツ注文して見るつもりですが、USPは未だに分解できないんですよね(だらしがないんです)。

BLK自体は素晴らしくマグナ並の反動はありますが、スライドが大柄な上にABS製なので作動音が軽いんですね。

KSC USPT3

集弾性能は旧タイプよりもかなり良くなっていると思います。この辺はインナーバレルの固定の成果でしょう。

結局システム7への改良はリアル構造よりも、ガスガンとしての基本作動を重視したってことなんでしょうけど、歓迎できる改良ですね。自分もリアル路線に拘っていましたが、やっぱり撃って楽しくなければっていうのは大きいですね。

KSCもバリエ展開ばかりじゃなくて、そろそろP30とかHK45あたりを出して欲しいんですけど、KSCに体力あるかが心配です。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR