FC2ブログ

ノーベルアームズ コンバットエイム T1

今日は久しぶりに暖かめな一日でした。
相変わらず水槽一台の水質が安定せず、他の水槽のメンテと合わせて
半日かかり切りでした。

最近は休みの日というと、水槽三昧。そろそろ飽きてきたな~。

T1

さて今回は「ノーベルアームズ コンバットエイム T1」ダットサイトです。

初詣の帰りのエチ○ゴ屋さんの新春価格で購入しました。基本的にはエイムポイントのT1サイトのコピー商品ですが、ハッコー商事の流れをくむノーベルアームズ製だけあって単なる外見コピー品ではありません。

以前購入したランドアームズ製のものに比べると、段違いの仕上げで一目で気に入りました。

T1-3

ダットサイトは海外製のコピー品とは異なり、レッドダット1色ですが精度や操作性が遙かに上です。オプションとしてハニカムサンシェードが付いてくるのも気が利いています。

エベレーションスクリューはエイムポイントとは異なり、オーソドックスなマイナススクリューで調整するようになっていますが、通常使用ではこちらの方が使いやすいです。

T1-2

ローマウントとワンタッチハイマウントが付属しますが、便利なハイマウントがイマイチ使いづらいので、ワンタッチマウントレイルとローマウントの組み合わせで使っています。

この方が、近距離でのパララックスが少ないので自分的には使いやすいです。最も見た目の良さを優先しているのは確かです。やっぱトイガンは見た目が大事でしょう。

T1-4

最近はKSC製MP7に取り付け中、自分的にはこの組み合わせがお気に入りです。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR