FC2ブログ

AG91 WA SVI マイアミ Tiki その弐

昨日の金魚パニックから一夜明け、金魚共はのうのうと泳いでます。
それに引き替え、こちらは出社。
主従逆転してますね。

WA マイアミ4
さて今回は「WA SVI マイアミ Tiki」ガスガンの続きです。

この手のGUNの見所?は、スライドオープン時のバレルとスライドが織りなすメカっぽさでしょう。金属性のマグナポートバレルはそれだけで、かなりのインパクトがありますが、スライドのスキマから見えるロッキングラグがカッコイイです。

見た目上は中々のモノですが、この短いバレルにマグナポートを付けることでどれだけ実用性があるのか疑問です。反動軽減はともかくヒップシュートなんか出来ないですよね。

WA マイアミ5

実用性と言えば、クロコダイルハンマーと呼ばれるデホーンドハンマーも実用性については疑問。スライド操作をしないとまずハンマーは起こせません。その割りに凝った形をしているのは単なる見せかけ?

自分的にはSVIハンマーの形はあまり好きではないので、まあ良いかなあって感じです。

WA マイアミ6

最後はやっぱり、Tikiの特徴であるIIOSサイト。インフィニティ・インテグラル・オプティック・スライドの略だそうですが、サイトとしての使い安さはともかく、凝った作りは感動モノです。

WAが偉そうにマニシング加工云々と言うだけの価値はあると言ったところでしょうか。蓄光塗装をしているのも雰囲気充分です。

マイアミヴァイスというと、やっぱり映画版よりドン・ジョンソン主演のTV版の方が圧倒的に面白かったですね。見かけ上の華やかさとは裏腹に重い話が多かったのも印象的でした。

そう言えば、マルシンのブレンテンのガスBLKってどうなったんでしょうね。このTikiぐらいの重量感で出してくれれば嬉しいですね。

今日はここまで!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!

スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR