FC2ブログ

MG186 マルシン ワルサーPPK/S エクセレントHW

今日は、メチャ暖かく4月並の陽気。
明日はまた平年並みに気温が下がるようで、何着ればいいのって感じです。

PPK/S SRHW

さて今回は「マルシン ワルサーPPK/S エクセレントHW」モデルガンです。

マルシンがエクセレントHWを出し始めた頃のモデルで、何故か発火式モデルでした。バレルはABSなので、強度的には問題無かったって事でしょうね。

ライセンス問題が起きた後だったので、ワルサーバナーが「WALTHEP」になっているのが残念なところ。

PPK/S SRHW2

グリップを純正の木グリ(PPK/S発売当初のオプション)に交換していたため、グリップのワルサーバナーがどうなっていたかは不明です。

所持しているPPK/Sはほとんどプラグリップなので、チェッカリングの入った木製グリップをつけると、かなりイメージが変わって見えます。インターアームコのPPK/Sの写真がこんな感じでした。

古いエクセレントHWモデルの割には、変色とかの表面劣化がほとんどないので、WAのカーボンブラックのようなスチール感がそのまま残っていて良い感じです。

最近はPPKばかり見ているので、グリップが間延びして見えます。PPK/S発売当時に言われていたバランスの良さってなんだったんでしょうね。

PPK/S SRHW3

PPK/SのエクセレントHWモデルも再発されてないような記憶があります。マルシンはしばらくPPKのバリエで忙しそうなので、当分は貴重品ってことになるんですかね。

恐らく、所持しているPPK/Sシリーズはこれで全部紹介したと思います。
長年集めた結果とは言え、良く持ってるな~というのが実感。

今日はここまで!!!!!

楽天ブログランキング←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR