FC2ブログ

MG208 ランパントクラッシック コルト S.A.A.4 3/4インチ

何か急にワールドカップが盛り上がってきましたね~
「はやぶさ」が帰ってきたときもそうだし、
最近の日本は形にならないと評価しない、嫌な風潮がありますね。

さて今回は「ランパントクラッシック コルト S.A.A.4 3/4インチ」モデルガンです。

ランパント2

このモデルはランパントが最初に発売した2ndジェネレーションモデルで、ロックライト製です。

この当時CAWのネービー、リアルマッコイのM1911、そしてこのランパントのSAAが「夢の新素材」ロックライト製で作られていたので、是非揃えなければと思い、購入しました。と言っても、高価だったのでオクで中古を購入したんですけどね。

ランパント3

このSAAについては、「2ndジェネレーションって何?」とか、「ハンマースパーの形が変」とか否定的な意見と、コンバットマガジン誌の広告記事のように絶賛する意見とに分かれていますが、自分的には正直よく分かりません。

ただハンマーを起こすときの、ロックライトらしい金属質の作動音が気に入っているのと、キレイな仕上げが気に入っているので満足してるってところです。バレルトシリンダー、フレームとの処理が変えてあるのも気に入ってます。

ランパント5

それ以外はウェスタン系は知識が浅すぎて、細かい所まで気にならないんですよね。

当然発火はしていません。高級モデルガンらしくパッケージにも凝っていますが、これは実銃のものとは異なるオリジナルで雰囲気重視のものらしい。確かに銃本体と、カートリッジがパッケージで売られているとは考えにくい。

ランパント

この手のクラッシックガンはハートフォードやCAWから発売されて元気があるジャンルなので関心はあるんですが、簡単に手を出せないんですよね。

ランパントですら高比重モデルやらバリエやらを出してがんばってましたけど、一度活動を停止していますから、買う人も限られているんでしょうね。

ランパント4

最近のモデルガンブーム?というか、モデルガンの新製品が続くのは嬉しいですが、マニアックになりすぎて市場が大きくならず、直ぐに飽きられないように各社頑張って欲しいモノです。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR