FC2ブログ

マグプル FPG コンバージョンキット

今日も暑~い!
外出してると、死にそうです。
この暑さが9月まで続くそうなので、心が折れそうです。

さて今回は「マグプル FPG コンバージョンキット」です。

5月頃に予約していた商品がやっと届きました。その頃はKSCから純正で発売されるなんて情報がなかったので何も考えず予約しましたが、今となっては?
届いちゃったものはしょうがないので、早速組み立てに入ります。

FPG
↑ こんなパッケージに入っています。箱のサイズはKSCのGシリーズのものより小さいぐらい。一応正規輸入品です。

FPG2
↑ 箱を開けるとこんな感じ。思っていた以上にコンパクトなサイズに驚きます。同梱されているのは、オリジナルパーツのシリンダー・セレクターレバー&スプリング・マガジンボトムです。

何がスゴイといえば、実銃パーツメーカー製のコンバージョンキットである点。実銃用のFPGよりも先にトイガン用が発売されるってこともスゴイですよね。

それと、四角いBOXからサブマシンガンに一瞬で変形するギミック。これは実用性云々を抜きにしても興味津々です。

FPG3
↑ フレーム内には、アッセンブリーが揃っています。外観で見る限りパーツ類はKSCグロック18に準じたもの。もしかすると互換製もありそうです。グリスベタベタなのは実銃メーカー故ですかね。

FPG4
↑ グリップ折りたたみ用のトリガーガード。この辺りの発想は日本製玩具に近いような。アルミのシリアルプレートは実銃フレームとしてのなごり?
最もFPG自体は本当に市販されるんですかね。

KSCG18の組み込みは次回に。
今日はここまで!!!!

スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR