FC2ブログ

江戸前煮干し中華そば きみはん

今日の秋華賞、アパパネの牝馬三冠すごかったですね。
馬券の結果は案の上の負け!
ローズS一着馬を何で買わないのか自分でも不思議。
これで下期G1は早くも2敗。早く片目があかないかな~。

さて今回は「江戸前煮干し中華そば きみはん」です。

きみはん

普段は降りたこともない鶯谷の駅、犬の訓練所があるので今日も鶯谷まで行ってきました。帰りがけに駅から3分ほどの所にある、きみはんさんに寄ってみました。

店内は10席ほどのカウンター席。店外に並んでいる人に聞くと、最初に食券を買って並ぶとのこと。所見を買って待つこと20分ほどで店内に入れました。

本日食べたのは「特製江戸前煮干中華そば 醤油」しかも大盛にしてしまいました。これが失敗。

きみはん4
↑特製江戸前煮干中華そば 醤油 結構なボリュームです。

中華蕎麦自体は最近珍しいストレートな中太麺が煮干し醤油のスープと良く合って非常に美味。濃厚なスープにゆずの香りがとてもさわやか。特性だけあって海老ワンタンや煮卵(これがメチャ美味)、チャーシューなども入ってボリュームたっぷり。

これを前述のように大盛にしちゃったから、お腹いっぱい!また食べ過ぎです。

最後はスープにお酢を入れて飲むよう薦められますが、そうすることによってさっぱりとした口直しになります。

きみはん5
↑ こちらはつけ麺。至って普通の盛りですね。麺が梅肉和えなんだとか。

子供らはつけ麺とか、ゆで餃子とか食べてましたが、そっちも美味いとのこと。次回も立ち寄ってみる気になりました。

きみはん2
↑ ゆで餃子 ネギ醤油で食べると結構あっさり味。

きみはん3
↑ 豚茶飯 よくあるチャーシュー丼の茶飯版、一口食べたらこれもさっぱり系。

犬が訓練所を卒業するまでに何度か鶯谷には通うので、次はつけ麺にしてみようかな。

今日はここまで!!!!!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR