FC2ブログ

AG166 WA コルトコンバットコマンダー カスタム

いや~先週から一週間は鬼のような忙しさでした。
オリエンから実質6日間でプレゼン準備なんてするもんじゃありません。

意図段落したと思ったら、また来週も別のプレだって。
春も近いのに、もう真っ暗闇です。

さて今回は「WA コルトコンバットコマンダーカスタム」ガスガンです。

シーキャンプ
WAのガスガンといっても固定スライド時代の物。シングルアクションのガバでは連射が出来ないことから、モデルアップしたのがシーキャンプカスタム。

シーキャンプカスタムとはコマンダーをダブルアクション化した、カスタムメーカー、シーキャンプ社のカスタムで、モデルガンでは中野テキサス×六研で少量モデルアップされた超マイナーカスタムということになります。

テキサス×六研のモデルガンを買えなかった自分としては、当然飛びついたと言うわけです。

シーキャンプ2

ダブルアクション化自体は、フレーム右サイドにトリガーバーを付けてハンマーのダブルアクションで起こせるようにして、元のトリガーを生かしてハンマーリリースを行うという、シンプルなものです。

当時としては命中精度も良かったように記憶していますが、所持モデルは既にマガジンは紛失。モデルガンのシーキャンプを作るベースにしようと思ってました。

MGCのGM5とパーツの互換製(ロングセフティとか)があるので、取っておきましたが、今になって見ると、ちょっと勿体ない?気もしてきます。

今日はここまで!!!!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR