FC2ブログ

AG172 WE SCAR-L CQC/TAN オープンボルト

今週後半は比較的気温が低かったので何とか耐えられましたが
やっぱり東京の梅雨は湿度がスゴイです。

節電って言われてもできるかどうか‥犬も3匹いるし。
東電のために節電するって事が納得できないから、余計そう思ってしまいます。

さて今回は「WE SCAR-L CQC/TAN オープンボルト」ガスガンです。

SCAR

旧システム版が発売されたときから気にはなっていましたが、マルイの次世代電動ガンが発売され、WEのGBBもオープンボルトシステム(実銃のオープンボルトではなくって、チャンバーがオープンになるぐらいの意味)が発売になったので、即購入しちゃいました。

SCAR-Lと言えばTANカラー。抵抗がなかったと言えば嘘になりますが、ここはミーハーに徹してみました。アッパーフレームはアルミ製なんですがTANカラーといってもゴールドのアルマイト仕上げみたいな感じ。恐らくメッキでしょう。

SCAR2

違和感はありましたが、マルイのSCAR-Lも同じような色合いのし上げだったので、こんなものと納得してます。

SCAR3

残念だったのが、アッパーフレームの刻印プリント。旧モデルではFN刻印があったはずなのに、オープンボルトモデルではFNは省略。ミリタリーモデルと割り切れば問題無いんですが、やっぱ気になります。

SCAR13

新しくなったボルトシステムをホールドオープンしたところ。やっぱりエジェクションポート内に何もないのが良いですね。ボルトサイズが実銃並なので、反動はかなりのもの。それでも1マガジン30発はこの季節、問題無く連射できます(春先は3~4連射でだめになりましたが)。

SCAR5

集弾性は狙ったところには集まるという程度でそれ程良くはありませんが、ボルトの反動を考えれば妥当なところ。心配だったタマポロ現象は、所持個体に関しては全くありませんでした。

今日はここまで!!!!

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR