FC2ブログ

MG237 タナカ コルトパイソン 4インチ HWモデルガン

どうも最近は平日の更新ができなくなってきました。

暑いから? 単なるサボリぐせ? 忙しいから?
たぶん、全部正解だと思いますが、ある意味習慣ですからね。

さて今回は「タナカ コルトパイソン 4インチ HW」モデルガンです。

TパイソンHW

発売されたのは随分前になりますが、やっと最近手に入れることができました。ガスガンの時から、アクションは安定していて耐久性もありそうだったので、モデルガン化されても信頼感があるのは、気分的に良いものです。

コクサイのコルトアクションは改善されたと言っても、金属パイソン、その後のABSモデルと2度も固着するアクションを経験しているので、コクサイのコルトリボルバーはどうしても敬遠しちゃうんですよね。

TパイソンHW2

タナカのパイソンはボリューム感、リアルサイズのカート、金属製サイドプレート等、自分的には満足のできるモデルです。

気になる点はグリップラインが実銃と違うことですかね。実銃用グリップ(パックマイヤー製)が付かないことは、ガスガン時代に気づいていたので現在はトイガン用(たぶんマルベリー製)を取り付けています。

若干太めのグリップですが、プラグリップより断然マシだと思います。

TパイソンHW4

フレーム側にファイアリングピンが付いているのがパイソンの特徴(最初にパイソンのモデルガンを見たときに驚いた名残です)だと思っているので、モデルガンでもここが重要。真鍮っぽい色しているのが?でもあり新鮮でもあります。

TパイソンHW3

できればもう少し良いグリップと、スチールブラックメッキのモデルガンが出れば、昔のように2.5インチ。4インチ、6インチと揃えるのに。

そういえば何時からパイソンは6インチから4インチ派になったんだろ?
シティハンターの影響ではないことだけは確かですけどね

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR