FC2ブログ

MG242 KSC トルーパー MK-V ニッケルシルバー 4インチ

さすがに文化の日だと、子供の文化祭とかに行く羽目になりますが
学祭は楽しそうですね。ホント羨ましくなります。
かなり好き勝手やってきた自分でも、当時○○しとけば良かったな~って思うんですから、子供らには悔いのない学生生活を送って欲しいモノです。

さて今回は「KSC トルーパー MK-V ニッケルシルバー 4インチ」モデルガンです。

トルーパー

トルーパーといえばMGCのMK3を連想してしまいますが、KSCのはキングコブラのバリエとして販売されたので、当然MKVということになります。

セミカスタムっぽい位置づけだったので、ニッケルメッキに木製グリップ付きというゴージャス使用でした。自分的にはローズウッド製のグリップの色や、ややシャンパンゴールドっぽいメッキノ色が凄く気に入っています。

トルーパー2

パイソンっぽいベンチレーティッドリブが入ったバレルは実銃でもちょっと安っぽいデザインですが、キングコブラとの商品差別化と言う点では納得できます
ね。

メッキモデルということで素材はABSなんですが、当時のモデルガンとしてはかなり重量は軽くなっています。グリップウェイトもないんで当然ですが、初めて持った時に、ビックリしたのを記憶しています。

トルーパー3

所有も出るはシリンダーのメッキが厚いのか、カートがかなりキツメになっています。高級モデルっぽいのに、そういう部分に気づくと興ざめになるので撮影まで眠ったまんまになっていました。

今回箱から出して簡単にメンテナンスしましたが、やっぱトイガンのメンテは大事ですね。それとメッキモデルの撮影はホント難しい。不勉強なので全然上手くなれないですね。

今日はここまで!!!!!

人気ブログランキングへ←ぽちぽちぽちっとお願いします!
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR