FC2ブログ

11年度購入トイガンBEST10(前編)

今年もあっという間に終わった一年でしたが
3月の震災以降、本当にいろいろなことが起こった一年でした。

時代が動いている一年と言っても良かったのではないかと、
自分的には感じています。

さて恒例の自分的購入トイガンBEST10の10位から6位までを発表します。例によって独断と偏見なのでお許しを。


カンプピストル

第10位は、「CAW カンプピストル(Kampf Pistole)HW 」です。発売から結構経ってますが、中々購入に踏み切れなかったのをこの夏購入。思ったよりも巨大なサイズと中折れ機構が新鮮でした。モスカートの楽しさを思い出させてくれた点でも印象に残ったモデルでしたね。

T44マグHW
第9位は「タナカ S&W M29 44マグナム 6.5インチ HW モデルガン 」。これはタナカのM29だけではなくCAWの初期型木製グリップ込みの評価ですね。

タナカのM29はシリンダーのカウンターボアードが再現されていない等の欠点はありますが、貴重な6.5インチモデル。ダーティーハリー好きには、このモデルとグリップの組み合わせはたまりません。

L85
第8位は「WE L85A2 ガスガン」です。昔からこの銃のカタチとグリーンのグリップと本体のブラックの組み合わせが好きでした。電動ガン以外にボルトが動くGBBとして販売されたのには大満足です。

しかもオールスチール製と来てるんですから、多少日本仕様の作動がもたついても全然気になりません。

CAWPPKR

第7位は「CAW ワルサーPPK RZM モデルガン」。前作エーレンヴァッフェのバリエですけど、初期型の90度セフティを再現してくれたり、CAWのネット直販で購入したらワルサーバナーが入っていたので、かなりのお気に入りとなりました。気になるマーブルグリップの色も見慣れると気にならなくなるから不思議ですね。

P230JP

第6位は「KSC SIG&SAUER P230JP ABS モデルガン」。
SPとかのドラマで露出の増えたP230JPが遂にモデルガン化。手動の作動ではイマイチ感がありますが、現用銃のモデルガン化は素直に嬉しいですね。その後すぐにHWモデルが出たのはいただけませんでしたが…。

PPKメガ

次点は「マルシン ワルサーPPK ギガマキシウェイト 」モデルガン。マルシンPPKのバリエですが、素材をギガマキシウェイトとして200gほど重くしたモデルです。その重量感は特筆モノですが、価格が釣り合わないほど高いんですよね。強度もないみたいなので、手にしたときの感動分として次点としました。

今年はモデルガンの新作がバリエ含めて多かった気がします。ガスガンの負はと言うとGBB長モノの海外勢が相変わらず勢いがありましたね。
明日はBEST5の発表です。

今日はここまで!!!!

人気ブログランキングへ←ポチポチッとお願いします


スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR