FC2ブログ

MG251 タナカ S&W M629 PCターゲットハンター

今日久々に競馬をやったら、中山記念、阪急杯ともハズレ。
去年のJCダート以来勝てませんね~。
来週はもうクラッシックトライアルの弥生賞、早く勝てないかな~。

さて今回は「タナカ S&W M629 PCターゲットハンター」モデルガンです。

M629PC


最近のタナカリボルバーの例に漏れず、ガスガン流用のモデルガンです。発売時(2009年だったかな~)に価格にびびって購入控えてたら、あっという間に店頭から無くなってネットで探しまくる羽目になりました。

その後、今日に至るまで再販されていないようです。このあたりから、モデルガンで買う気のあるモデルは無理しても購入するべき状態になったような気がします。

M629PC2


ガスガンでNATOグリーンを買って以来、どうもこのターゲットハンターにはノンフルートシリンダーが似合うと思っているんですが、残念ながらモデルガンは通常シリンダーしかモデルアップされていないのが残念。

アクション的には、ガスガン譲りのS&Wアクションがキチンと再現されていますが、シリンダーストップのキズがシリンダーに付き易いのが難点です。

M629PC4

このモデルの最大の魅力がバレル。両サイドをフラットにしたブルバレルはメッキ加工されているにも関わらずヒケも見られず良い仕上がりです。バレルウェイトも取り外し可能なのが嬉しい仕様。

M629PC3


グリップはガスガン時代からホーグのラバーグリップが標準装備。握りやすいのでそのままにしていますが、同じホーグの木製グリップにしても似合いそうです。

パフォーマンスセンターのNフレームモデルガンは3インチモデルもあったはずですが、そちらは殆ど見かけませんでした。ジュピターフィニッシュあたりで再販してくれないですかね。

今日はここまで!!!!

元データはこちら→楽天ブログ


人気ブログランキングへ←ポチポチッとお願いします
スポンサーサイト



美味いラーメン 「七重の味の店 めじろ」と「GUN Professionals 」

今日は用事で新宿方面に出ていたので、代々木まで足を伸ばして
気になっていたラーメン屋「七重の味の店 めじろ」に行ってきました。

醤油ラーメンが美味しそうだったので「特上ラーメン 醤油」を注文。

めじろ


魚介系のあっさり醤油味で、細めの麺との絡みも抜群で美味しくいただきました。休みの日にビールと美味いラーメン食べるのって好きなんですよね。

めじろ2


塩ラーメンも美味しそうだったので、次回はこちらにもチャレンジしてみたいな~、最近は豚骨味以外に惹かれ気味です。

Gun誌


今日のもう一つのネタはいよいよ「GUN Professionals 」が発刊されました。
編集内容は従来のGUN誌とほぼ同じで、休刊前の続きを読んでる感じです。出版社が変わった別の雑誌とは思えませんね。

表紙デザインも同じテイストで、唯一ロゴが違うぐらいですね(背表紙のデザインには泣けてきます)。やっぱり実銃中心のGUN雑誌がないと物足りないので、この雑誌は長く続いて欲しいです。

今日は嬉しいことが重なったので得した気分。
今日はここまで!!!!!

元ネタの楽天ブログはこちら→楽天ブログ


人気ブログランキングへ←ポチポチッとお願いします


道楽カウンター
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR