FC2ブログ

MG260 MGC ホーグ ロングスライドスペシャル その弐

巨人が良くなってきたと思ったら、あっという間に連敗
ベイがいなけりゃ完全にドベですな。
大型補強した翌年は毎回こんな体たらくです。

さて今回は「MGC ホーグ ロングスライドスペシャル」の続きです

ホーグカスタム5

↑ いまだにロングスライドの作り方がよく分かりません。型ではないはずなんですが接着しているとも思えないし、
それらしい跡もないんですよね。でもコスト考えたらあとから延長するしかないハズなんですが。

ホーグカスタム4

↑ スライド上面のセレーション加工が、以下にも後加工って感じでカスタムらしい部分です。
ナショナルマッチのリブ付きスライドとは異なるシンプルさが気に入ってます。

ホーグ比較3

↑ 最大の問題点が初期型アンビセフティ。
素材が亜鉛合金なのに、左右の接合部が実物同様の凸凹になっているので、
すぐに凹部が広がって右側のセフティが馬鹿になります。

オリジナル状態で保存しときたいんですが、セフティぐらいは後期タイプかステンレス製の変えようと思ってます。
ストックが切れてるんで他からコンバートするしかなさそうです。

ホーグ比較2

↑ ホーグロングスライドスペシャル2挺。上がオリジナルで下は金属パーツの殆どを
WAのカスタムパーツと交換した個人カスタム。
グリップはMGC純正のシューティングスターGですが、それなりに気に入ってます。

ホーグ比較1

↑ 同じく上がオリジナル状態、下が個人カスタム。こうしてみると両方ともありそうなカスタムです。
ABSカスタムモデルは良くできていますね、良い時代だったな~。
ABSスライドの光沢感って今見ると結構好きです。

今日はここまで!!!!

元ブログはこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR