FC2ブログ

MG267 MGC デトニクス45 オールシルバー ABS

今日はオークス!
最高に自信がありません。
ということで、人気4頭BOXで買うことになりそうです。

さて今回は「MGC デトニクス45 オールシルバー ABS」モデルガンです。

デトニクス3-1


デトニクス発売時期のバリエのひとつで、他にはオールメタルブルー、スライドメタルブルーモデルがありました。
コクサイのメッキモデルの影響で、MGCもメッキブルーをラインナップに加えていました。

シルバーメッキはともかくブルーメッキは各社耐久性に乏しく、MGCのものもブルーは退色が激しかったようですが、
力はブルーモデルに入っていたようでシルバーモデルはオールシルバーと言いながら金属パーツは黒染めでした。

デトニクス3-2


所有モデルは後楽園のセールでバーゲン価格で購入したもの。
トリガー、ハンマー、スライドストップ、グリッププレートはメッキパーツに。バレルはシルバー塗装のモノに交換しています。
セフティは旧型アンビタイプなので、右側はブラブラです。

グリップはMGC純正木グリにアンビ用加工をしてあるので、なんかアンビ以外のセフティに交換しづらいのでそのままです。
ちなみにマガジンはステンレスマガジンに交換してます。

デトニクス3-3


発売から暫くしてオールステンレス??って名称でリアサイトやメインSPハウジングまでシルバーメッキしたバリエが
発売されたので、そちらをベースにした方が手間がかからなかったはずです。

この当時のモデルはメッキの仕上げも良いので、現在も良いコンデションを保っています。
木グリはチェッカリングが甘いので、交換したいのですがMGC純正以外はサイズが合わないので当面このままかな~

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR