FC2ブログ

MG270 MGC デトニクス マットシルバー

晴れていたと思ったら、いきなり大粒の雨と雷で嵐のようになりました。
最近、傘は必需品ですね。

さて今回は「MGC デトニクス マットシルバー」モデルガンです。
以前紹介したデトニクスとは異なるモデルです。

デトニクス1-1

最近オクで購入しましたが、パックマイヤータイプのラバーグリップとハートフォードのベルトクリップ付きの
スモールカート時代のモデルです。箱やスモールカートから考えるとMGC全盛期の90年前後のものと思われます。

デトニクス1-2

バレルとマガジン、メインSPハウジングもメッキ処理がされていて、全体のメッキもマットステンレス調で仕上げは
かなり良いレベルです。いかにも良い時代のモデルガンって言う感じです。

内部を見ると、未発火のようでメッキにも曇りやヨゴレは見られません。ハンマーやトリガーサイドの加工跡が若干
粗い感じがしますが,全く許容範囲です。最近手に入らないメッキベルトクリップも良いですね。

デトニクス1-3

パックマイヤー風グリップは前オーナーの話ではMGC純正とのことでしたが、自分は存在自体知りませんでした。
この時期はモデルガンよりエアガンに目が向きだしていた頃だからですかね。

デトニクス2-4


デトニクスといえばMGCの赤箱、このイメージが付きすぎています。最近の簡略化された箱を見慣れると、当時の余裕のようなものを感じます。開けるときのワクワク感が違いましたね!

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします

スポンサーサイト



MG269 MGC ホーグナショナルマッチカスタム6インチ シルバー

今日のダービーはなんとかGetできました。
内田騎手の号泣にも感動しましたが、自分的には蝦名騎手に取らせたっかたな~
まあ、珍しく連勝したので良しとします。

さて今回は「MGC ホーグナショナルマッチカスタム6インチ シルバー」モデルガンです。

ホーグ6インチS

発売当時は人気の5インチ以上に、数が少なかったと思われる6インチモデルを最近になって「箱無し・未発火品」を
オクで安く手に入れましたが、これが発火済みのとんでもないもの。箱無しモデルは気をつけないとダメですね。

状態はスライド・バレルは酷かったですが、フレーム側はダメージがあまりなかったのと、問題のスライド・バレルは
新品パーツを所持していたのでラッキーでした。

ホーグ6インチS2

購入時からシューティングスターの木グリが付いてきましたが、所有していたむげんのステンレスマグファンネルを
取り付けて見ました。固定がイマイチですが6インチスライドにはグリップが長めの方がバランスが良い感じがします。

ホーグ6インチS3

自分的には6インチガバは好きですね。ミッキー・ファラ氏ホーグカスタムの影響だと思いますがシーキャンプの6インチ
以外はみんな好きです。中でもオールシルバーモデルはこのモデルが唯一なので感無量です。

オクはリスクがあるモノと疑いながら?やっているので、長年やっていながら問題があったのはこのモデルで2回目です。

普段はモデルガンは素人っぽい人やリサイクル業者じゃない出品者で、オリジナルの箱に入っているものにしか手を出さない(パーツ取り用は別ですが)ようにしてたんですけど、この時は失敗でしたね(完品価格の半分以下だったのが救いでした)。

今日はここまで!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
道楽カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR