FC2ブログ

MG272 MGC デトニクス オールシルバー リアルカート

今日からスーパークールビズ!
何を今更と言う気もしますが、接客業なんかは難しいところでしょう。
電力不足をダシに使うわけではありませんが、熱帯化した夏の実情にあったスタイルに変える時期にきてると思うんですが。

さて今回は「 MGC デトニクス オールシルバー リアルカート」モデルガンです。

デトニクスリアル

かなり以前に処分品??として手に入れたMGCというよりも新日本模型時代ぼデトニクスです。45リアルカート仕様なのが
購入理由だったんですが、この時期のモノは仕上げに難がありました。

デトニクスリアル4

その一つがブリーチ接着加工の不良で、画像のようにスライド後部が外側に広がっています。ブリーチ部分を外して
付け直そうと安易に考えていましたが、ベッタリ接着されていたため、いまだ修正できません。
壊しそうなのであきらめモードに入ってます。

デトニクスリアル5

もう一つが、マガジンの掛かり具合。グリップエンドとの間にスキマが空いちゃってます。スモールカート時代には
なかったのでマガジンに問題がありそうです。

デトニクスマガジン

シルバーメッキで仕上げは良いんですけどね右のステンレスマガジン(スモールカート用)と見た目では区別できません。
スモールカート用に交換することも考えましたが、リアルカートサイズが欲しくて手に入れた意味がなくなるので止めました
(苦笑)

デトニクスリアル2

それ以外はスライドやフレームのメッキの仕上げも良いし、金属パーツもダレていないんで、良いコンディションなので本当に残念です。ちなみに未発火です。

デトニクスリアル3

グリップは純正の木グリに交換していますが、スライドパーツを何とか手に入れたいですね。マガジンもリアルサイズのものを別に手に入れて試してみないとなんですけど、MGC亡き今となっては、ホント難しい!

さっさと動いていれば良かったな~
今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR