FC2ブログ

MG274 コクサイ コルトポケット25オート メタルフィニッシュ ダメージver

昨日の安田記念は負けて三連勝ならず!
その後のサッカー最終予選初戦を勝ったので、気分的に引きずらなくて良かったです。

さて今回は「コクサイ コルトポケット25オート メタルフィニッシュ ダメージver」モデルガンです。

コルポケダメージ

ダメージverと言っても今はやりのヤツと違って、使わないで仕舞っておいたらメッキ上の黒染めが見事にダメになった
というモノです(苦笑)。ビニール袋に入れないで、ウレタンの入ったガンケースに保管していた結果ですね。

コルポケダメージ2

画像で見るとキレイなシルバーぽく見えますが、実際はブルーの禿げたサタデーナイトSPみたいな感じです。
前回取り上げたメタルフィニッシュと比べて下さい。レストアをどうするか検討中なので
全体の油分もとれたままにしています。

レストア方法としては、(1)コンパウンド等でブラックを落としシルバー化する。(2)ガンブルーで仕上げ直す。
(3)全塗装をする。の3パターンが考えられますが、いずれも完全分解が必要なので後回しになっています。

コルポケダメージ3

とりあえずガンブルーがのるかを確認するために、ガンブルーペンを入手することにします。実際に試して見てから考えますね。ダメージメッキモデルは他にもマルシン2種が控えているので、一度始めると大事になりそうです。

これもモデルガンの楽しみと言えばそうなんですけど、昔ほど時間がとれないのと集中力が不足してるんですよね。
でもなんとかしたいな~

コルポケダメージ4

コルトポケット用のサイレンサーが見つかりましたので一緒に撮ってみました。ブローニングM1910のものと同じで金属の無垢で、サイレンサー効果は全く期待できないものですが、長さ的にはコルトポケットにピッタリですね。

サイレンサーの黒と比較するとダメージが目立ちますね。
なんとかサイレンサーが似合うように仕上げ直しをしたいな~

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR