FC2ブログ

マルシン U.S.M1カービン CDX(東京おもちゃショーにて)

今日仕事で行った「東京おもちゃショー2012」のマルシン工業のブースで、話題の「U.S.M1カービン CDX」を見てきました。明日発売の予定だったかな。

M1CDX

取りあえずブースの一番目立つところに展示してありましたが、一般の人にはよく分かんないと思います。「国内初のCo2ボンベ内蔵」ぐらいのPOPが欲しいところです。

M1CDX2

マガジンはCo2ボンベ内蔵なので、ストックから露出している部分は太くなっています。これを許せるかどうかでこのモデルの評価は変わると思います。マガジン下部のネジ状の部分からボンベを入れて、ネジ部をねじ込んでボンベを開けて固定する感じになります。
M1CDX3

専用ボンベ、これをマガジンに内蔵します。サイズ的には汎用Co2ボンベだと思いますが、実物を比べ手見ないと何とも言えません。

M1CDX4


試射をさせて貰いましたが、メチャ調子が良かったです。連射してもBLKの調子が落ちません、これなら冬でも快調に撃てると豪語しているのも頷けます。

近くで見るとボルト以外は金属製、発射の時の作動音が大きかったのが頷けます。ボルトはABS製ですがなんとロータリーボルトを再現しています。マルシンの型の話では、ロータリーボルトの再現が結構大変だったとのこと。嬉しい点ですね。

発売が遅れたのは作動の調整と、Co2仕様であるが故の改造防止のためだったとか。メチャ欲しくなりましたね~。

先程ネットで捜してみたら、有名どころはほぼ売り切れ状態。blog書き終わったらもう一度捜してみようっと。在庫を見つけたら…ポチッかな??

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

フェイスブックページ始めました→お座敷シューター日記

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR