FC2ブログ

2012 夏のブラックホール他

今日は暑い中、浜松町の都立産業貿易センターで開催中のブラックホールに行ってきました。目当てはCAW、タニオ・コバブースとトイガン系中心。
残念ながら興奮してたので画像は無し。せっかくのネタなのに問題だな~。

CAWではボーチャードピストルとウッズマンターゲットの試作モデルを展示。どちらも良い感じでした。また、14年式の最後期型(省力型)も先行販売していました。例によって会場限定特価品も盛りだくさんで、M1849のダミー&発火シリンダー付きモデルには心が動いちゃいました。

タニオコバではGM7のカスタムモデルとM4カスタムを販売、ここで悩んだ末に限定GM7に手を出しちゃいましたw。おかげで、M4やGM7のスペアマグや会場以外余り見ないVP70関連(マグやストックを売ってました)を見逃す結果に.予算に限りがあるってツライですね。

ほかにもむげんや、アングスといった老舗ショップで掘り出し物を捜していたらサイトロンジャパンで掘り出し物を発見。Mini Mil DotB級品(保証書なし)が5,000円で。これにも手を出しちゃいました。

他にも欲しい満載でしたので早々に撤退することに。でもその後にアキバトイガンショップ巡りに行ってしまうんだから一緒ですね。

アキバでは大混雑のエチゴヤで製品チェック。何故か銀ダンリアルモデルとエアコキトカレフに心を惹かれます。

次に向かったのが今月のC・M出も紹介されていた「大雄ホビーショップ」。

トイガンの中古ショップなんですが、事務所っぽい変哲のないアルミの引き戸を開けると、そこには懐かしのトイガンが目白押し。絶対的ボリュームは高田の馬場にあるショップと比べものになりませんが、見やすさとリーズナブルさはこちらかな。カートやパーツも豊富なので巡回コースに入れなければ。

この後サンコーさんによってから帰宅。半日トイガン付けでしたので、暑さの中充実した半日でした。

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧


フェイスブックページ始めました→お座敷シューターのトイガン日記

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR