FC2ブログ

MGC ルガーP08 スネイルマガジン

今日も暑い!
夜になっても外は蒸し風呂、やれやれです。

さて今回は「MGC ルガーP08 スネイルマガジン」です。

スネイルmg3

MGCルガーの代表的アクセがこのスネイルマガジン。初期には実銃通りの32連が作られたそうですが,今回紹介するのは一般的な7連タイプ。ようは外見だけのアクセということですね。

スネイルmg2

全体がスチールプレスで作られているので、見かけよりは軽めです。ドラム部のレバーは外見だけのダミー。一応可動はするので雰囲気はでます。

スネイルmg

購入した後は「装弾数は増えないし」「マガジンはかさばるし」だったので次第に仕舞放しになっていきました。だからサビとか無く保管できたんでしょうね。

スネイルmg4

絵的にはやっぱり、8インチモデルにストックと合わせて付けるのが一番ですね。モデルガンでこの組み合わせができるのは未だにMGCのものだけなのは少々寂しい気がします(マルシンP08にスネイルマガジンを挿入するだけならできますけど)

すねいるmg5

GBBならタナカのルガーでMGCよりもリアルな組み合わせが出来ます。なんせBB弾の装填にドラム部のレバーを使えますからね。そうは言ってもマルシンルガーで使えるスネイルマガジンが欲しいな。

タナカかWEのmgとマルシンのmgを合体して、ダミースネイルマガジンを作ろうかな。ジャンクmgを捜すところから始めますか

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



MGC ルガーP08ストック大集合!!

やっと週末!
今週も暑かったから、少しホッとします。
別に涼しくなるわけではないですが、休みは嬉しいw

さて今回はMGC P08ストックの総集編です

MGCストックバリエ2

上から、MGCメタルストック、木製ストック、板ストック。メタルストックは一番収縮させてますが、長さの違いが分かると思います。

MGCストックバリエ

逆サイドからみると、メタルストックだけロックレバーが逆サイドに付いているのが分かります。生産時期の問題なのか(メタルストックは52年規制前の購入)、元々メタルストックだけ逆だったのかは分かりません。

MGCストックバリエ4

最近のお気に入りの集合写真。もっと広いスペースがあればマルシンルガーなんかとも一緒に取りたいんですけどね。

MGCストックバリエ3

折角揃っているMGCルガーですが、いつまで現状維持が出来るか心配です。亜鉛ダイキャストの崩壊は突然やってきますからね。

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
道楽カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR