FC2ブログ

MG297 MGC ワルサーP38 アンクル

やっと忙しいのが一段落したので
今日は早々とブログに現実逃避しますw

さて今回は「MGC ワルサーP38 アンクル」モデルガンです。

アンクル

所有モデルのうちの一丁ですが、ニコイチじゃないですけど破損モデルにジャンクモデルからパーツを足して組み上げたモノです。なので、sm期のスライドだけメッキ色が変わっています。

アンクル2

中田製のアンクルタイプを知った方が早かったはずなんですけど、完全なカービンタイプを見たことが無い上に、カタログ価格でもMGCの方が安くカービンに出来ると知って、自分の中では「アンクル」イコールMGCにすり替わっちゃいました。

MGCアンクルの良さはショートバレルのバランスの良さと、グリップの細さ(スマートさ)だと思っています。タニオアクションについては、トリガーの重さが克服できた年代になってからは気にならなかったですね。

アンクル3

火薬を使わなくてもカートを入れるだけで、BLK風のアクションが楽しめるってことに満足してたんだと思うんですが、「物語の銃なのでリアルじゃなくても良い」というませた意識もあったと思います。

逆にエクステンションバレルを取り付けたときにガタがあるのは、「バレルとしてありえない」とリアルサに拘っていたりするんですから、人間の拘りなんてよく分かりませんw

アンクル4

MGCP38の弱点がバレルのフィーディングランプ部、ここが良く折れました。このモデルの修理箇所のひとつがやっぱりここでした。なので、最近はカートで遊ぶのがちょっと怖いです

アンクル5

初期のパッケージがこちら。実際に見たことはありませんがゲシュタポモデルもあったんですね。カタログなんかではトリガーガードがカットしてあるみたいですけど、どうだったんですけね。

今日はここまで!!!!!

姉妹ブログ(今は同じ内容ですが)はこちら→玩具道楽・・・三昧

←ポチッとお願いします
スポンサーサイト



道楽カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR